えこ便ブログ

2018-03-29

一人暮らしの楽しみ方♪

今年から新生活を始める方、どれくらいいらっしゃるのでしょうか?
この春で一人暮らし8年目になります、築谷です!

実は最近になって、ようやく自炊をする習慣が身につきました。笑

今までは、「ちゃんとごはんを作ろう!」と思えば思うほど作れなくて。
失敗も多くて嫌になり、結局めんどうくさくなって作らないことが多かったです(;´∀`)

継続するきっかけになったのが、気分で具だくさんの味噌汁を作ったとき、味噌汁を飲むと、ホッと気持ちが落ちつき、すごーーく満足したことに気づきました。
それ以来、味噌汁だけでも…と思い、作り続けるようになりました。

いろんな味噌汁やスープ作りに挑戦していたら、小学校の給食の時に出てた、どのデザートよりも大好きだったスープの味を再現出来ました!!
今年の1番うれしい出来事にランクインです☆笑

作るバリエーションも増えてきて、毎日何を作るか楽しんでいます♪

日々の暮らしの中で、失敗することもあると思います。
夏休みの自由研究だと思っていろんなことに挑戦することが、一人暮らしを楽しむ秘訣かなと思います(^O^)
今後は味噌汁だけでなく、お菓子作りにも挑戦していきます!

  ↓↓↓まだ見てない方は必見です!↓↓↓
毎日貼り付けてるこちらの動画も、ぜひご覧ください!
 
平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ一度ご覧ください!
 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください