えこ便ブログ

2018-04-29

長距離運転にはご注意を!!

こんにちは奥山です。
ゴールデンウィークに入り、遊びに出かけることや
実家への帰省などで長距離運転が多くなると思います。
そこで、長距離運転する時に自分が注意しているところを載せてみたいと思います!

早く目的地に行きたいからと、パーキングでほぼ休憩をとらずに運転してる方はいませんか?
1、2時間に1回は必ず休憩をとりましょう!
自分も休憩を1回もとらずに運転し続けるタイプでしたが、休憩をとるようになってから
疲れ方が全然違うんです。

また、パーキングで軽くストレッチや歩くだけで目も覚めます。
そして帰りは行き以上に余裕を持って計画を立てる!
身体は予想以上に疲れていることがあります。
「余裕持ちすぎ!」くらいで行きましょう。
あとは、眠気覚しのガム、コーヒーなどをキチンと準備してから行くと安心ですね!
長距離運転となると惰性で運転してしまう時がありますが
危ないですから気を引き締めて安全運転でゴールデンウィークを乗り切りましょう!笑

  ↓↓↓まだ見てない方は必見です!↓↓↓
毎日貼り付けてるこちらの動画も、ぜひご覧ください!
 
平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ一度ご覧ください!

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください