えこ便ブログ

2018-05-02

押入れに眠る家電製品

最近、実家(長崎県)の家電製品が次々と寿命を迎えています。

しかもトースター、炊飯器、電子レンジと、
どれも日常生活に欠かせない家電ばかりなんです(>_<)
壊れる度に母から「また壊れたとよー」という報告が届きます(笑)
考えようでは、新しい家電製品を買えていいなーと思うんですが、
やはり最近の性能が良い家電製品は、お値段も高いようです(*_*;

そして、この報告と一緒に「長崎にもえこ便があればいいのに…」
とよく言われます(笑)
母は壊れた家電製品をとりあえず押入れにしまっているそうです。
やはり壊れたり、使わなくなった家電製品の処理に困っている人は
多いんだなと、身近に感じました。

えこ便が近くにないご家庭の押入れには、
たくさんの使用済みの家電製品が眠っているのかもしれませんね!
いつか、えこ便の店舗が増え、長崎にもできたらいいなと思っています♪

以上、重久でした。

  ↓↓↓まだ見てない方は必見です!↓↓↓
毎日貼り付けてるこちらの動画も、ぜひご覧ください!
 
平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ一度ご覧ください!

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください