えこ便ブログ

2018-06-09

今しか見れません!!

梅雨に入り、天気の悪い日が多くなってきました。

​湿度が高くジメジメする時季ですが、
​この時季だからこそ楽しめるものを子供たちを連れて見に行ってきました。

ホタルです。

安倍局のある米子市内から車で20分くらいの所にある
「金田川」という所にいってきました。

​川の上をたくさんのホタルが光りながら飛んでいるところも撮ったのですが、
うまく撮ることが出来ませんでした(~_~;)

このホタルはゲンジボタルという種類なのですが、
西日本のゲンジボタルは2秒に1回光り、
東日本のゲンジボタルは4秒に1回光るそうです。
​理由はよく分かっていないようです。

​地域によって違いはありますがもう少しホタルを
楽しめると思います。

​なぜか、3歳の息子はずっと「ポタルさ~ん、ポタルさ~ん」と
​呼びかけていました(;^ω^)

​以上、田中でした。

       ↓↓↓まだ見てない方は必見です!↓↓↓
毎日貼り付けてるこちらの動画も、ぜひご覧ください!
 
平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ一度ご覧ください!

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください