えこ便ブログ

2018-07-25

エアコンのパートナー

こんにちは奥山です。
突然なんですが皆さんは扇風機とサーキュレーターの明確な違い、知っていますか??
どちらも風を送るものだから一緒じゃないの?と考える人も多いと思います。
自分もその考えでした((+_+))

でも実はこの2つ、使用目的が違うんです。
扇風機は「広範囲に幅広く風をおこし人に当てて涼をとるもの」、
一方、サーキュレーターは「直線的で遠くまで届く風をおこし、部屋の空気を循環させるもの」らしいです。
この機能を使い、エアコンなどと併用して使えば早く部屋が涼しくなり、結果的に電気代がかなり安くなることもあるそうです(`・ω・´)

この事を知り、扇風機かサーキュレーターかで迷っていた自分はサーキュレーターを買いました。
実際に使ってみるとエアコンの効きがかなり良くなったのを実感します(*´ω`*)
なお、サーキュレーターや扇風機は小型家電で回収できますので、使わなくなったり壊れたら、是非えこ便へお持ち込みください。

   ↓↓↓まだ見てない方は必見です!↓↓↓
毎日貼り付けてるこちらの動画も、ぜひご覧ください!

平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ一度ご覧ください!
 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください