えこ便ブログ

2018-08-04

手作りしてみました!

以前お客様から、西古松局の手洗い場に、「手をふくものがあればいいな」という意見をいただきました。

トイレ用のペーパータオルを使っていなかったので、それをお客様に使ってもらおうと思ったのですが・・・。

そのまま置くのは見栄えもよくないし、周りがビニールなので少なくなって飛んだりするかもしれないと思い、ティッシュケースを作ることにしました♪

エコ活動と経費削減の為、ダンボールで作成(^O^)
①まずダンボールをペーパータオルが入る大きさでこのような形に切ります。

(左右対称の長さになるように気を付けます。)
②これを上からはめる物と下で受ける物、2つ作ります。
(上からはめる方は気持ち大きめサイズに切ります。)
③上からはめる方に取り出し口を切ります。

④あとはテープで箱状になるようにくっつけて、下にペーパータオルをいれて、上をはめたら完成です☆

わたしは、かわいくなるようにマスキングテープをべたりと貼りました♡

うん!満足です!(笑)
手を洗った際はご利用ください(^_^)/

カッターナイフかハサミとガムテープがあれば簡単にできるので、ぜひ作ってみて下さーい!

より利用しやすいえこ便にしていくため、お客様からのこのような意見はとても貴重です。
出来る限り対応しますので、どんどんお聞かせください!

図画工作は苦手な中山でした!

   ↓↓↓まだ見てない方は必見です!↓↓↓
毎日貼り付けてるこちらの動画も、ぜひご覧ください!

平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ一度ご覧ください!

一覧へ戻る