えこ便ブログ

2018-09-04

学習教室で出前リサイクル教室!

2018年8月28日に学習教室の学研陵南キラリ教室で出前リサイクル教室を開催しました。


 

教室ではスマートフォン模型を用いた講話やノートパソコンの解体体験などを行いました(*^^*)
学年がバラバラで、少し難しい説明もあったと思いますが、
身の回りのものに使用されている資源の種類とリサイクルについて知ってもらえるいい機会となりました。



ノートパソコン解体では、今までやったことの無い体験なので、みんな楽しそうに解体していました!

リサイクルについてこれからもっと興味を持ってくれたら嬉しいです(^_^)
また、えこ便でお会いできるのを楽しみにしています♡

以上、体を張ったアシスタント!野口でした!




↓↓↓まだ見てない方は必見です!↓↓↓
毎日貼り付けてるこちらの動画も、ぜひご覧ください!
 
平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ一度ご覧ください!

 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください