えこ便ブログ

2018-10-05

停電対策グッズ

こんにちは!台風がよく上陸する高知県出身の森です。

先週末に来た台風24号に続き、25号が向かってきていますね・・・。
私が幼いときは、台風が来るとよく家が停電して
真っ暗な中で夜を過ごす日が頻繁にあった気がします。

岡山県に来て後輩に「台風といえば停電よな?」と聞くと
「停電を経験したことがありません。」と言われ、衝撃を受けました( ゚Д゚)

電気が使えなくなることは、普段の生活で想像もしないことなので
経験すると思った以上に自分が電気に頼っていたことに気付かされます。

今の時代いつ何が起こるか分からないので、災害が少ないと言われている
岡山県の方々にも持っていてほしいオススメ停電対策グッズがコチラ!





手回し充電ライトです!
これはえこ便で受け取った小型家電の中から見つけたものですが、ラジオも聞くことができます(^^)
今は時代が進化して、手回しのスマホ充電器なんかも出ているみたいですよ!

小さくて軽いので、場所をとらず、持ち運びも楽にできます。
お家に備えてみてはいかがでしょうか(*^^*)


↓↓↓まだ見てない方は必見です!↓↓↓
毎日貼り付けてるこちらの動画も、ぜひご覧ください!
 
平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ一度ご覧ください!
 

一覧へ戻る