えこ便ブログ

2018-11-08

パンクの修理!

こんにちは!大安寺局の岡馬です!

先日、約5年間愛用している自転車がパンクしてしまったので
マウンテンバイクやクロスバイクに買い換えようかなあ
と考えていたところ、片山総局長がパンクの修理ができるということで直してもらいました!

みなさんはパンクの修理の仕方をご存知ですか??
私は初めて修理の仕方を知ったので、みなさんにもご紹介します!



パンクしているタイヤから、チューブを取り出します!
取り出したチューブに空気をいれ、水の入った桶などに入れて
穴が開いているところを空気の気泡がでてくるのを目印に探します!

見つけたら水気をふき取り、紙やすりで穴が開いているところを磨いてあげます!
やすりは#80~100が向いているみたいです(*^^*)
磨いてあげないと、パッチの食いつきが悪くなるのでしっかりと('_')!

ゴム糊を磨いたところにしっかりと塗り、パッチを貼ります!
あとは空気を抜きチューブを元に戻し、しっかりと空気をいれてあげると終了です(*^^*)

普段からお子さんの自転車を直してあげている
ということで、約30分ほどで仕上げてくださいました(^^)



片山総局長が使っていた、パンク修理キットです!
修理に出すと1000円ほどしますが、修理キットは600円程度で買えます!
しかもパッチも何枚か入っているので、こちらの方がお得!!

次パンクしたら自分で直してみよう!と思いました(^^)/
ぜひ皆さんも自転車のパンク、直してみてはいかがでしょうか?

↓↓↓まだ見てない方は必見です!↓↓↓
毎日貼り付けてるこちらの動画も、ぜひご覧ください!
 
平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ一度ご覧ください!

一覧へ戻る

カレンダー

2024年3

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
≪2月 4月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください