えこ便ブログ

2018-12-25

寒いと食べたくなるもの…

最近、寒暖の差が激しくなっていますが、皆さんは体調を崩されてませんか?
 
毎年寒い時期になると、私はあるものが無性に食べたくなります(*´▽`*)
 
それは焼き芋です!(特にシットリしたもの)
 
母に作り方を聞くと、シットリ焼き芋を作るには「低温でじっくり温めるのがポイント」だそうです(^-^)

~シットリ焼き芋の作り方~
①さつまいもを洗い、濡らして軽く絞ったキッチンペーパーをイモ全体に巻きます。
②ラップでイモを包みます。


 
③600wの電子レンジで1分半温めます。
④その後、200wで8〜10分温めます。
(*イモが大きいほど温める時間を長くします)
 

焼きたてのイモはとても熱いので、取り出す時はお気をつけください!

自分で作る焼き芋はパサパサしがちでしたが、この作り方で作ると、イモがしーっとりとして、甘みも増しているように思えました(#^.^#)
よろしければ、お試しください☆

以上、年末年始に体重をあまり増やしたくないと思っている山本春菜でした!

   ↓↓↓まだ見てない方は必見です!↓↓↓
毎日貼り付けてるこちらの動画も、ぜひご覧ください!
 
平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ一度ご覧ください!

一覧へ戻る

カレンダー

2024年3

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
≪2月 4月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください