えこ便ブログ

2019-01-30

6年間ありがとう…

​先日、6年ほど愛用していたノートパソコンの電源がつかなくなってしまいました…。

昨年の5月に新しいデスクトップパソコンを購入していたので、
修理ではなく処分をしよう!と思い、電気屋さんへデータの取り出しを依頼しに行ったところ
なんと、3万円ほどかかると見積もりが…!

驚いた岡馬は一瞬ためらってしまったのですが、趣味で6年間ちまちまと描き続けていた
イラストのデータが無くなってしまうのは寂しい!と思い、取り出しをお願いしました!

店員さんの話によると、データの取り出しは成功報酬制になっており、
取り出せたデータの大きさに比例して金額も変わってくるとのこと。

最終的にかかった金額は2万2千円。
外付けハードディスクや、USBなどの大切さを思い知らされました…。

思い出の写真や大切なデータは、外付けのハードディスクやUSBに入れておくことで
パソコンが壊れたとしても、データはそのまま保存しておくことができます(^^)/

外付けハードディスクは6千円ほどから、USBは5百円ほどから購入できます!
万が一の際、後悔しないためにデータのバックアップをおすすめします!(^^)!

そして、データを取り出したパソコンは「6年間ありがとう!!」
と思いを込めてえこ便に出しました…(+o+)

ノートパソコンは1台10ポイント、パソコン本体は1台30ポイントで回収できますので
ぜひお持ち込みください!(^^)/

ちなみに、えこ便では回収したパソコンやハードディスク、携帯電話は個人情報の入っていたものなので
鍵付きの倉庫で保管され、出荷まで安全に管理しておりますのでご安心ください!(*^^*)
(☆持ち込みの際にはデータの消去を必ずお願いします!)

以上、岡馬でした!

↓↓↓まだ見てない方は必見です!↓↓↓
毎日貼り付けてるこちらの動画も、ぜひご覧ください!
 
平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ一度ご覧ください!
 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください