えこ便ブログ

2019-02-09

就活シーズン☆

こんにちは!野口です!

あと一ヶ月ほどで、就活シーズンがやってきますね!
現大学3年生の皆さん!社会人への扉をノックする日が近づいていますよ!

えこ便 新卒採用情報はこちらでご覧いただけます!
平林金属㈱の新卒採用情報はこちらです!

私は「平林金属でソフトボールがしたい!」という気持ちだけで、千葉県から岡山県へ。
本当にただそれだけの思いでセレクションを受けました。
平林金属が受からなかったら、ソフトボールは引退する覚悟で、ライズ球場へ行ったのを鮮明に覚えています。

セレクションと面接を経て、無事に入社が決まり
念願のHIRAKINのユニフォームに袖を通した感動は今でも忘れられません。

現役時代はリサイクルファーム御津でエアコンの解体をしていました!
リサイクルと言っても何が何に生まれ変わる?どういうこと?
そんな知識0からのスタートでした(笑)
仕事を続けているうちに、どんどんリサイクルについて分かってきて仕事が楽しくなっていきました。

5年で現役を引退後、千葉に帰ろうとしていたところ、平林社長に「えこ便に携わってほしい」と声を掛けて頂き、悩んだ末、残ることを決意しました。
※そのエピソードはこちらをご覧ください(^O^)

えこ便が始まって約4年。
最初は今までやったことの無い接客業に、戸惑ったり傷つくこともありました。
それでも、お客様の「ありがとう」その一言で何度も救われ、笑顔で会いに来てくれる常連のお客様に励まされ、成長させてもらってきました。
えこ便はお客様があっての仕事。
それは経験してみないとわからない感動です。
ぜひ、その感動を一人でも多くの人に味わってほしいと思います!

就活生の皆さん!
会社説明会で平林金属を見かけたら、ブースに足を止めてみて下さい!
えこ便で、一緒に成長していけることを楽しみにしています!



↓↓↓まだ見てない方は必見です!↓↓↓
毎日貼り付けてるこちらの動画も、ぜひご覧ください!
 
平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ一度ご覧ください!

 

一覧へ戻る