えこ便ブログ

2019-03-06

合同説明会in高知 行ってきました!

こんにちは!大安寺局の森です(^^)

3/5に地元である高知県で開催されたマイナビの合同説明会に参加してきました!



ブースはえこ便カラーの黄色で、他の企業に負けないほど明るく仕上がっています!
私も気合を入れてこの日はブルゾンをピンク色で勝負(笑)
他の採用担当者のみなさんはスーツの方が多かったので、きっと1番目立っていました!

平林金属は岡山県の会社なので、高知県では知名度がとぼしく…
採用実績のある大学の一部の学生が知っているのがやっとです。

そんなアウェイな状況でも、めげずに学生に笑顔で挨拶をしていると
いろんな学生がブースを訪問し、話を聞いてくれました(*^-^*)

リサイクル会社といっても具体的に何をしている会社か分かりにくいと思いますが、
1度ブースで話を聞くだけで、学生たちが興味を持ち始めてくれているのが伝わりました。

何年か前の私も平林金属のことは聞いたことも見たこともなく、
岡山県の合同説明会に来て、たまたま声をかけられて座ったブースの会社に
就職することになるとは思いもよりませんでした。

3月になって始まったばかりの就職活動。
目指す方向がしっかり決まっている方、まだよく分からない方、様々だと思います。
どちらの方も、いろんな企業を回って話を聞いてみるのはタダなので
回れるだけ回ってみるのがいいと思います(^-^)
他を見ることで目指す方向が決まったり、自分のやりたいことが他にあったり、様々な発見がきっとあります!
ムダにはなりません!ぜひ、イヤイヤではなく前向きに取り組んでくださいね☆

生意気なことを言いましたが、若さあふれる学生がうらやましくてたまらないだけなのでお許しください。
私も学生に負けずに、キラキラ輝き続けます!力をくれた学生たち、ありがとうございました!

合同説明会で出会ったみなさまに、また会えることを楽しみにしております♪
平林金属をどうかよろしくお願いいたします!!
 

  ↓↓↓まだ見てない方は必見です!↓↓↓
毎日貼り付けてるこちらの動画も、ぜひご覧ください!
 
平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ一度ご覧ください!

 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください