えこ便ブログ

2019-03-20

断捨離のやり方・極意とは?

3月も後半になり暖かくなってきましたね。
4月から新たな生活が始まる方、引っ越しする方もたくさんいらっしゃると思います。
そこで今回は、断捨離のやり方を紹介したいと思います!

断捨離には、物を捨てるということだけでなく、
物を捨てることを通して、心の中に無意識に染みついた執着も
無くすという目的があるようです。
新生活を機に、断捨離をして部屋も心もすっきりしたいですよね( ˘ω˘ )

私はなかなか物を捨てられないので、断捨離のやり方を調べてみました。
まず捨てる物と捨てない物を分ける時の考え方で重要なのは、
今現在使っているか、使っていないかということです。
使うかもしれないと思って取っておきたくなりますが、
必要になることは滅多に訪れないものです。

これは他のことで置き換えると、やりたいことに対して
できるか、できないかというのも一緒です。
こう考えると何もできなくなりがちです。
でも、やりたいか、やりたくないかで考えたら、
失敗するかどうかは関係ありません!
こう考えると行動に移せますよね。
このように、断捨離は考え方なので人生全般に応用できるということです。
断捨離、奥が深いですね~( ˘ω˘ )

紹介した考え方で私も早速整理したいと思います。
整理した荷物はぜひえこ便に持って来てリサイクルしましょう(^^♪

以上、永田でした。

↓↓↓こちらの動画はご覧になりましたか?↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.3 太陽光パネル再資源化プロジェクト」
多くの方々にリサイクルの最前線の取組みを観ていただきたいと思います。是非ご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年3

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
≪2月 4月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください