えこ便ブログ

2019-04-04

思い出のクンシラン

春といえば、桜や菜の花が有名ですが、クンシランという花も春に咲くことをご存知でしょうか?

入社一年目の時、事務員さんと育てていたクンシラン。
私がえこ便に配属になった後も、事務員さんが心をこめてお世話をしてくれていました。
もうすぐ花を咲かせると連絡があり、西古松局に飾ることに☆

二日前はまだ咲いていませんでしたが、定休日を経て今朝見てみると…



少し咲いていました!!!

当時水やり当番だった私は、毎朝太陽の光に当てて「大きくなってね~」と声をかけ水をあげていました。
しかし、なかなか花が咲かず、緑の葉っぱしかないクンシランを見て、「本当に咲くのかな?」と思っていたことを思い出しました。
そのクンシランが5年を経て咲くなんて…感慨深いです。

「古賀さんと一緒に育てたクンシランが花を咲かすから、ぜひ見てほしい」との事務員さんの気持ちにもほっこり(*^^*)
とっても幸せな気持ちになりました♪
まだまだこれから咲いていくので、西古松局にお越しの際は、ぜひ事務所にあるクンシランを見ていってくださいね♪

以上、花が大好きな古賀でした♪

↓↓↓こちらの動画、ぜひご覧ください!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.3 太陽光パネル再資源化プロジェクト」
多くの方々にリサイクルの最前線の取組みを観ていただきたいと思います。是非ご覧ください♪
 


 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください