えこ便ブログ

2019-04-12

今一度ご確認を!!!

皆さん!えこ便を利用される前に、大切なものが混ざっていないか確認をしていますか?

実は、荷物の返却をできないかというお問い合わせが多く寄せられています。
えこ便では基本的に返却ができず、工場に出荷した後では探すことすらできません。



私達もお荷物を預かる時に確認をしていますが、えこトラに載ってしまってはもう手遅れ・・・(@_@;)
そこで今回、間違って入れないために注意していただきたいことを紹介します(^O^)

①大切なものと、えこ便で出すものの境界線をはっきりと!
「今日はダンボールだけ!」「こっち側のものは取らないでね!」等、先に局員に伝えていただけると分かりやすく、ありがたいです。

②迷ったら持って帰る!
「あれ?この箱の中身は確認したっけ?」という曖昧なものは、お家でもう一度確認することをオススメします。
探していたものも、もしかしたら見つかるかも・・・?

③持ってくる前にご家族にも確認を!
以前、ご家族の私物を間違えて出された方がおられました。
ご家族で大掃除をした後やご家族のものを代わりに持ってくる時には、確認を取るといいかもしれません。

お荷物を持ってくる際には、大切なものが混ざっていないか必ずご確認お願いしますm(_ _)m
以上、羽尻でした!


   ↓↓↓こちらの動画、ぜひご覧ください!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.3 太陽光パネル再資源化プロジェクト」
多くの方々にリサイクルの最前線の取組みを観ていただきたいと思います。ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る