えこ便ブログ

2019-04-15

安倍局、開局4年目を迎えました

本日で、えこ便安倍局が開局して丸3年が経ちました!
これまでに安倍局で会員になって頂いた方は約11,000名。
お持ち込み頂いた片づけ物の量は約3,300トン。
東京タワーが約4,000トンですので、もう少しで届きそうな勢いです!

私は、昨年の夏に並木町局を離れ、急きょ安倍局に移動させていただいてから約9カ月が経ちました。
環境の変化に戸惑いながらも、こころよく迎えてくれた安倍局のスタッフには感謝しています。
何人ものお客様から「初めて見かけるけど、新入りさん?」と声を掛けてくださることがありました。
それだけ、安倍局を頻繁に利用してくださっている方が多くいらっしゃるということを実感しました。



新規カード会員様には必ず、来店アンケートで「えこ便は何がきっかけで知ったのか」といった事をお聞きしています。
約半数の方は「知人・友人・家族から聞いて」知ったそうです。
これは他の局と比べて、ダントツで安倍局が多いのです。
利用してくださった皆様の口コミを通じて、正しいリサイクルの輪が多くの方に広まっていってることを改めて実感しています。
本当にありがとうございます。

今後も、みなさまの「要らなくなった物を片づけたい!」という気持ちに寄り添い、正しいリサイクルの情報発信を行っていきます!
住みよい地域に欠かせない施設として、気持ちよく利用して頂けるお店作りをスタッフ全員で目指して参ります(*^^*)



最後になりますが、今後もえこ便安倍局をどうぞよろしくお願いいたします。

えこ便安倍局 局長 築谷

  ↓↓↓こちらの動画、ぜひご覧ください!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.3 太陽光パネル再資源化プロジェクト」
多くの方々にリサイクルの最前線の取組みを観ていただきたいと思います。ぜひご覧ください♪

 

一覧へ戻る