えこ便ブログ

2019-05-15

アレルギー再来

こんにちは!
最近花粉症が治まってきて安心していたら、今度は寒暖差アレルギーになったかもしれない奥山です(T ^ T)

あまり聞きなれない言葉かもしれませんが、寒暖差アレルギーってご存知ですか??

日中と夜の気温の差が7℃以上になると、寒暖差アレルギーが起こるらしいのです!
くしゃみ・鼻水・鼻詰まりといった症状がでます。
ひどくなると不眠・イライラ・疲れやすいといった症状も出るそうです。

はい。自分の症状にバッチリ当てはまります(°▽°)
くしゃみは止まらない、すぐ疲れる…などで、まだ夏バテにもなっていないのにすでにグッタリです(笑)

対策としては、適度な運動をして基礎代謝を上げる。お風呂はきちんと湯船に入り身体を温めること。
運動や入浴はリラックスにもなり、自律神経の安定にもつながってさらに良いですね(^^♪

僕はツーリングが好きなので、こんなバイクの乗りやすい気候にこの症状は辛すぎます…
頑張って治して、ツーリングを楽しみます♪

以上、奥山でした!

↓↓↓こちらの動画、ぜひご覧ください!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.3 太陽光パネル再資源化プロジェクト」
多くの方々にリサイクルの最前線の取組みを観ていただきたいと思います。ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る