えこ便ブログ

2019-05-19

車の運転で気をつけたいこと

最近、免許更新に行ってゴールド免許になった古賀です!
免許を取得して早5年。
最初の2年間はペーパードライバーだったので、やっと運転に慣れてきました(笑)


明日5/20までは「春の交通安全運動」です☆
明日は交通事故死ゼロを目指す日となっています!

優良講習を受けた際に改めて感じたのは、車の運転はたくさん危険が潜んでいるということです。
「だろう」運転ではなく、「かもしれない」運転をしていきたいですね!

運転する時は
・歩行者や自転車の方に配慮した運転を心がけること
・スマホを見ながら運転しないこと
・飲酒運転をしないこと
・夕方は早めに点灯する
・シートベルトやチャイルドシートはきちんと着用する


最近の交通事故は、スマホを見ていたのが原因ということが多くあるようです…(T_T)
また、缶ビール500mlのお酒が体から抜けるまで5時間ほどかかるそうです…

事故の当事者にならないように気を引き締めなければ…と思いました。


えこ便の運転手は、毎朝運転する前にアルコールチェックをしています。
安全に皆さまからのお荷物を届けるために、日々運転をしてくれている運転手には感謝の思いでいっぱいです。
私はトラックは運転できないので、精一杯えこ便局内で頑張ります♪

えこ便に荷物を持ってくる際やお出かけする際は、周囲をよく見て、安全運転でお願いします!


↓↓↓こちらの動画、ぜひご覧ください!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.3 太陽光パネル再資源化プロジェクト」
多くの方々にリサイクルの最前線の取組みを観ていただきたいと思います。ぜひご覧ください♪
 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください