えこ便ブログ

2019-05-31

リサイクルといえばヒラキン☆

部屋の大掃除をしてから、掃除をするのが楽しくなった山口です!
室内がすっきりすると、掃除が簡単で良いですね。大掃除を後回しにし続けていた過去の私に教えたい…!(笑)
今後もこまめな掃除と断捨離を心がけます(`・ω・´)

昨日は5月30日。この日付を見ると、小学生の頃に先生に教えてもらった「ごみゼロの日」を思い浮かべます。
知っている方も多いと思いますが、「ご(5)み(3)ゼロ(0)」の語呂合わせになっている記念日ですね(^^♪
美化活動とともに、ごみの減量化と再資源化を促す啓発活動を実施するための日です。
再資源化といえば、リサイクル! リサイクルといえば、HIRAKIN!! ですよね(*‘∀‘)



私達は役目を終えたモノに命を吹き込んでいます。
えこ便に持ち込まれたお荷物は、平林金属の工場へ出荷されています。
工場の機械と人の手と目によって徹底分解・徹底選別された、純度の高いリサイクル資源は、また次の新たな製品へと生まれ変わります。
お荷物を持ち込まれる皆さまももちろん、そのリサイクルの輪に加わっていただいてるんです!(^O^)
ぜひぜひ、未来の価値ある資源をえこ便へ!みんなでリサイクルの輪を広げていきましょう!


↓↓↓こちらの動画、ぜひご覧ください!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.3 太陽光パネル再資源化プロジェクト」
多くの方々にリサイクルの最前線の取組みを観ていただきたいと思います。ぜひご覧ください♪
 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年3

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
≪2月 4月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください