えこ便ブログ

2019-05-24

熱中症にご注意を!

こんにちは(^^)
もうすぐ梅雨の時期が来ますね!
 
梅雨の時期に気を付けないといけないことがあるのですが、
みなさまはご存知ですかー??
 
それは!!!
熱中症です(*_*)
 
実は、梅雨の晴れ間は熱中症になりやすいんです!
まだ、身体が暑さに慣れていないことが原因だそうです。
 
なかでも、
体調不良・・・睡眠不足や風邪をひいている人。
運動不足・・・運動習慣がない人は汗をかきにくいため、身体の中に熱がこもりやすくなる。
脱水状態・・・飲酒時。特にビールには利尿作用があるので、水分が失われる。
このようなときは注意です。
 
ちなみに私達の職場では暑くなると、こまめに塩飴を食べています!



塩分は水分と同じくらい熱中症対策には必要です!
 
しっかりと自分の身体を大切にしてくださいね(^^)/

以上、成廣でした!


↓↓↓こちらの動画、ぜひご覧ください!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.3 太陽光パネル再資源化プロジェクト」
多くの方々にリサイクルの最前線の取組みを観ていただきたいと思います。ぜひご覧ください♪

 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年3

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
≪2月 4月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください