えこ便ブログ

2019-06-01

えこ便カードの車内放置にご注意‼

真夏のような暑さが続きますね!(;´Д`)

今回はタイトルにもあるように、
えこ便カードを熱くなった車内に放置するとどうなるかをお知らせしたいと思います!

まず、ある調査によると、車をサンシェードや窓を開けるなどの対策を取らずに、気温35℃の炎天下に放置した場合、
車内温度は1時間で約40~50℃にまで上昇するそうです(>_<)

また、同じ条件下のダッシュボード内は70℃以上に上がるという結果も…!

このような状況でカードを車内に放置すると、カードが熱さに耐えられず、
ご来店時にカードを端末にセットしても機械が反応しなくなるという可能性があります。

もしもカードが反応しなくなった時は、カード番号からお客様のポイントを割り出し、
再発行したカードに移行することができますので、ご遠慮なくスタッフにお声掛けください(^-^)

ちなみにですが、ETCカードも熱さに弱いそうなので、同じような注意が必要です。
必要時以外は車載器から取り外しておくと安心ですね(;'∀')

まだまだ暑さが続きますが、皆様におかれましては体調には十分にお気をつけくださいませ。

以上、安倍局の山本でした!


   ↓↓↓こちらの動画、ぜひご覧ください!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.3 太陽光パネル再資源化プロジェクト」
多くの方々にリサイクルの最前線の取組みを観ていただきたいと思います。ぜひご覧ください♪
 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年3

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
≪2月 4月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください