えこ便ブログ

2019-06-10

エアコンをクリーニングしてもらいました!

エアコンは、もう使い始めてますか?

私は先日、お掃除専門業者の方に頼み、エアコンのクリーニングをして頂きました!

実家の自室のエアコンは、一人暮らしをしていた時期もあり、約7年間動かしていませんでした。
「絶対汚くなってるはず!このまま使いたくない!!」と思い、今回依頼しました。

業者の方に来ていただき、素早くエアコンの表面が分解されていき・・・



パーツを洗ってくださいました!
(アップして見ないでくださいね笑)

そして本体はビニールで養生して・・・



特殊なホースを使って洗浄開始!
写真の下に写っているバケツに、汚れた水が貯まっていきます。

勢いよく洗われていき、約1時間ほどで作業が終了。
追加オプションでカビ防止も施していただきました☆

業者のお兄さんから「バケツの水、見てみます?」と言われ、恐る恐る見ました・・・
「7年も使っていないから絶対に真っ黒!!」と思っていましたが、
バケツの半分までは透明、半分は黒い状態。

思っていたよりもキレイ?でした(;´Д`)

「もっと汚れが溜まると、墨汁みたいに真っ黒な場合もありますよー!」と教えて頂きましたが、
そこまで汚れを貯めないように、フィルターの掃除と定期的なクリーニングを頼もうと思います!

汚れはあまりなかったですが、気持ちはとてもスッキリしました(*´▽`*)

みなさんも使い続けている家電があれば、ここで一度スッキリさせてみてはいかがでしょうか?

以上、築谷でした。


   ↓↓↓こちらの動画、ぜひご覧ください!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.3 太陽光パネル再資源化プロジェクト」
多くの方々にリサイクルの最前線の取組みを観ていただきたいと思います。ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る