えこ便ブログ

2019-07-17

ヤカンで麦茶作り!

最近、日に日に暑くなり、水分をたくさん取るようになってきました。

我が家ではペットボトルのお茶や水、ジュースなどをかなり飲むので、すぐにペットボトルが溜まってしまいます。

そこで、今までペットボトルで購入していた飲み物を、他の容器のものに替えることにしました!

ジュースは、紙パックや缶のものを購入することにしました。
ちなみに、紙パックや缶もえこ便で回収できますが、
紙パックは洗って切り開いていただき、缶はアルミ缶とスチール缶でそれぞれ分けていただくとARIGATAIです!

お茶は、以前買っていたヤカンがあることを思い出し、沸かして作ることにしました(*^-^*)


ヤカンで作ったお茶の味は、子供時代の夏休みを思い出し、懐かしく感じました。
私の子供たちも大人になった時に、お茶を懐かしく感じられるように今年の夏は美味しい麦茶を作りたいと思います。

また、麦茶にはカフェインがほとんど含まれていないので、小さなお子様も飲みやすいお茶です。
熱中症予防にお塩を少し入れたり、梅干しを入れてみるのも良いそうです。

以上、錦織でした。


                        ↓↓↓こちらの動画、ぜひご覧ください!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.3 太陽光パネル再資源化プロジェクト」
多くの方々にリサイクルの最前線の取組みを観ていただきたいと思います。ぜひご覧ください♪

 

一覧へ戻る