えこ便ブログ

2019-07-20

えこ便で働き始めて3カ月!

こんにちは!大安寺局の津留です(#^.^#)

今年の4月に平林金属に入社し、5月にえこ便に配属されてから約3か月が経ちました。
最初は新聞紙の束を2つ持つので精一杯だった私ですが、今ではこんなにたくさんの新聞紙の束を持つことができるようになりました!


お車から荷降ろしをするときに「すごい!力持ちだね」とお客様から褒めていただきました。
また、私の顔を覚えてくださっている方もおり、接客の楽しさを感じています!

えこ便では、古紙類の回収をしていますが、回収のできない紙があるのをご存知でしょうか?
数か月前の私は、紙にたくさんの種類があることすら知りませんでした。
例えば、洗剤が入っている紙箱のような香りがついた芳香紙、レシートなどの感熱紙は回収ができないのです!
このことを知ったとき、「え!この紙ってリサイクルできない紙なんだ!」と驚かされました。

えこ便で働き始めてから、リサイクルについて学ぶことがまだまだ沢山あることに気付きました。
これからも日々色々なことを勉強し、正しいリサイクルの輪が広がるように頑張りたいと思います!(^O^)/
 

↓↓↓こちらの動画、ぜひご覧ください!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.3 太陽光パネル再資源化プロジェクト」
多くの方々にリサイクルの最前線の取組みを観ていただきたいと思います。ぜひご覧ください♪

 

一覧へ戻る