えこ便ブログ

2019-08-09

くらしき市民講座に行ってきました!

先日、倉敷市教育委員会 ライフパーク倉敷主催で開催された「くらしき市民講座」に参加しました!



小学生とその保護者8組の方が参加し、熱心に学習してくれました(^-^)

主に小学生に向けてのお話でしたが、使用済みのノートパソコン等から
取り出した貴金属が東京オリンピックのメダルに使用される話をした際は
保護者の方々のリアクションが大きく、日本全体でリサイクルに関心を
持ってもらえているような気がして、なんだかうれしい瞬間でした(^^♪

パソコンを解体して貴金属を取り出す体験では子どもたちが興味津々!



こういった活動を通じて、子どもたちに少しでも興味を持ってもらって、
正しい「リサイクル」の輪が広がってほしいです。

たくさんのものがゴミではなく資源として未来に活かされていく環境が
ずっと続いていけばいいなと改めて思いました。

以上、講座終了後に保護者の方と純金の輝きの素晴らしさについて語り合った森でした。

↓↓↓こちらの動画も、ぜひご覧ください!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.3 太陽光パネル再資源化プロジェクト」
多くの方々にリサイクルの最前線の取組みを観ていただきたいと思います。ぜひご覧ください♪
 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年3

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
≪2月 4月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください