えこ便ブログ

2019-08-18

「リサイクル教室in大安寺局」開催!

えこ便大安寺局で夏休み子どもリサイクル教室が開催されました。
8月3日・9日の2つ日間のコースで合計16名もの子ども達が教室に参加してくれました。

教室は空き缶や小型家電のリサイクルから、
無料回収業者実態や世界の環境悪化の現状についてお話をさせてもらいました。

みなさんたくさん興味を持って話を聞いてくれて、
リサイクルの大切さをとても理解してくれました。


また、普段の生活ではなかなか体験できないパソコンの解体にチャレンジ!
ネジを外して、基盤や貴金属を見つけた時には
目をキラキラさせながら楽しんでくれました(^_^)

ここで朗報です!!
リサイクル教室は、下記の日程にてまだ空きがあります!

夏休みの自由研究がまだ終わってない方、
リサイクルに興味のある方も、
ぜひ、参加してみてください!(^^)!

〇大安寺局
8月23日(金) ・10:00~11:30 ・14:00~15:30

〇並木町局
8月27日(火) ・10:00~11:30 ・14:00~15:30

参加を希望される場合は希望の局までお電話、もしくは直接受付カウンターにてお申込みください。
詳しくはこちらから

以上、中村でした。

↓↓↓こちらの動画も、ぜひご覧ください!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.3 太陽光パネル再資源化プロジェクト」
多くの方々にリサイクルの最前線の取組みを観ていただきたいと思います。ぜひご覧ください♪
 

 

一覧へ戻る