えこ便ブログ

2019-09-15

幸運の前兆?

はいどうも皆さんこんにちは!

先日昼寝をしようとゴロゴロしていると、布団の横にいるんです…僕の大嫌いな爬虫類が。



ゾッとして僕は固まってしまいました。
このまま放っておくわけにもいかず、ティッシュを2枚重ね、意を決し、やさしく包み外へ逃がしたのです。

正体はトカゲ、いや、ヤモリだったようです。



ヤモリは漢字で書くと『家守』と書くそうで、家の繁栄をもたらす・妊娠の予兆・金運アップなど縁起のいい守り神として扱われてきたそうです。

そしてなんと、ヤモリと遭遇した次の日がマイホームの地鎮祭だったのです!(≧▽≦)
これは縁起がいいと喜び、無事儀式を終え家に帰って頂いた棟札を見てみると、、、
『建主 宮元龍之介』…  『宮元隆之介』です。僕は爬虫類ではありません神様。。。

運が良いのか悪いのか… 幸運の前兆であってほしいものです。

以上、神様に爬虫類と間違えられた宮元でした!

↓↓↓こちらの動画も、ぜひご覧ください!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.3 太陽光パネル再資源化プロジェクト」
多くの方々にリサイクルの最前線の取組みを観ていただきたいと思います。ぜひご覧ください♪

 

 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年3

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
≪2月 4月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください