えこ便ブログ

2019-09-18

擦るだけで落ちる便利アイテム☆

こんにちは!夜も過ごしやすい季節になってきましたね(^^♪
帰宅する頃には虫の鳴き声が聴こえてきて、「秋が近づいているなあ…」と日々感じます。

最近、私はお刺身ばかり食べているのですが、刺身用の魚を切った後の手指が臭くなるのが悩みなのです(*_*)
あの魚臭さ、しばらく指先に残りますよね…。 
でもそんな嫌な臭いが簡単に落ちるアイテムがあるのをご存じですか?
同じようなお悩みを抱えている方にお伝えしたいのが、こちら!
 

 
ステンレスソープです!
一見、ただの丸い金属に見えますよね。ステンレスソープという名前なので、「これで手が洗えるの?泡が出るの?」というご質問も受けるのですが、これ自体が石鹸というわけではないのです!
こちらの商品は、手についた嫌な臭いを、石鹸などを付けて「擦るだけで落とせる」アイテムなのです!
 
使い方は簡単で、
①手を水に濡らす。
②石鹸を付けて泡立てる。
③ステンレスソープを、臭いがする所に擦り付ける。
④水で洗い流す。
 
たったこれだけなんです!
これだけで、手についてなかなか落ちなかった魚臭さが気にならなくなります!Σ(゚Д゚)
水とステンレスが化学反応を起こすことで、嫌な臭いを分解してくれるので、綺麗に落ちるのだそう。
私の家にも置いてます♡
 
このステンレスソープ、西古松局の景品のひとつで、1個200ポイントで交換できちゃいます!
おひとついかがでしょうか?(^O^)
以上、肉より断然魚派の山口でした!

 ↓↓↓こちらの動画も、ぜひご覧ください!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.3 太陽光パネル再資源化プロジェクト」
多くの方々にリサイクルの最前線の取組みを観ていただきたいと思います。ぜひご覧ください♪

 

一覧へ戻る