えこ便ブログ

2019-09-20

こんなところに電池が・・・

こんにちは!並木町局の山本です!
最近涼しくなってきましたね!
私は秋が一番好きな季節なので、この季節を待ち望んでいました(笑)

突然ですが、問題です。
ガスコンロの中に電池は入っているでしょうか?

正解は・・・




入ってます!!

ガスに火をつける際に必要な放電を起こしたり、安全装置を作動させるときに必要なため
乾電池が入っているそうです。

他にも、家庭用ゲーム機の本体や体温計など小さな電化製品にボタン電池が入っていたり、
ラジオカセットレコーダーの裏側にも乾電池を入れるところがあります。

意外なところに乾電池やボタン電池は入っているんですね!
えこ便に小型家電を出す際は電池が入っていないか確認してからお持ちください(*‘∀‘)

そしてガスコンロの乾電池の場所は少し前に錦織局員のブログで紹介してます♪
ぜひそちらも見てみて下さい!


 ↓↓↓こちらの動画も、ぜひご覧ください!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.3 太陽光パネル再資源化プロジェクト」
多くの方々にリサイクルの最前線の取組みを観ていただきたいと思います。ぜひご覧ください♪

 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年3

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
≪2月 4月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください