えこ便ブログ

2019-09-24

買い替えた後の小型家電はえこ便へ!

気が付けば、9月があっという間に過ぎ、もうすぐ10月になろうとしています。
10月に待っていることといえば増税!
8%から10%になる前にいろいろと買い替えようとしている方も多いのではないでしょうか?
 
かくいう自分もその1人です(笑)
自分の場合は、炊飯器を買い換えました!
大学に入った時から使っており、1年前から保温機能がうまく働かず、毎食食べる分だけ炊いていました(;・∀・)
保温ができないだけで壊れてはいないので、中々買い換える気にならなかったのですが、
この増税を機に買い換えることに決めました!

 

そして、もちろん役目を終えた炊飯器は小型家電としてえこ便へ持ち込み!
小型家電は2ポイント/kgで回収しています! 
 
皆さんも買い換えた後の小型家電をえこ便までぜひ、お持ち込みくださいね!
ただし残念ながら、「テレビ・エアコン・冷蔵庫・洗濯機」のリサイクル券が必要な4品目
と一部の小型家電は回収することができないので、こちらから回収品目を確認していただくか
最寄りのえこ便までお電話で確認をお願いします(>_<)
 
そしてえこ便からの重大発表が・・・!

こちらにもある通り10/16(水)にえこ便西大寺局がオープンします!
瀬戸内市など岡山県東部地区にお住いの方に利用しやすい場所となっているので、
ぜひご利用ください!
 
以上、ちょっといい炊飯器を買った池上でした。

                 ↓↓↓こちらの動画も、ぜひご覧ください!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.3 太陽光パネル再資源化プロジェクト」
多くの方々にリサイクルの最前線の取組みを観ていただきたいと思います。ぜひご覧ください♪

 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください