えこ便ブログ

2019-09-26

ヘアドネーション

こんにちは!岡馬です!

以前にもブログで紹介されていたヘアドネーション。
私は現在、ヘアドネーションへ参加するため髪の毛を伸ばしています!

きっかけは数か月前、髪の毛を切ろうと思いインターネットで美容院を探していると
「ヘアドネーション賛同美容室」の文字が!
私自身もヘアドネーションを聞いたことはあったものの詳しいことまでは知りませんでした。

改めて説明させていただくと、ヘアドネーションとは髪の毛の寄付です!
小児ガンや先天性の脱毛症、不慮の事故などで頭髪を失った子どもの為に
寄付された髪の毛でウィッグを無償提供している活動なのです。

この活動を知って、切るならゴミ箱に捨てられるより
子ども達の為に使ってほしい!と思い、参加を決めました(*^^*)



こちらが現在の長さです!
あと5~10cmほど伸びたら賛同美容室に行って寄付したいなと思っています(^^♪

私が寄付する団体のヘアドネーション参加条件は
長さが31cm以上(団体によっては31cm以下でも受け付けています)のみです!!
意外なことに、カラーやパーマをされていても
引っ張るとすぐに切れてしまうほどのダメージでなければ大丈夫なんです(*^^*)

昔から太くて多い毛質がコンプレックスでしたが、
こんな形で人の役に立つことができると知って、少し自分の髪の毛が好きになりました(^^)/

興味のある方はヘアドネーション調べてみてくださいね!(^^)!

                  ↓↓↓こちらの動画も、ぜひご覧ください!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.3 太陽光パネル再資源化プロジェクト」
多くの方々にリサイクルの最前線の取組みを観ていただきたいと思います。ぜひご覧ください♪

 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください