えこ便ブログ

2019-09-28

ギックリ腰になりました…!

こんにちは!高元です!

先日、人生初体験をしました。
タイトルにも書いている通り「ギックリ腰」です!

あまりの痛さに2日間は何もできず、地獄のような時間を過ごすことに(_ _)

ギックリ腰になる原因は医療的にも明らかになっていないようで、くしゃみをしたとき、お辞儀をしたとき、立ち上がったり座ろうとした時など、様々な場面で発症するのだそうです。

このようなギックリ腰に予防法はあるのか!?と、思いますよね!
調べてみると、「適度な運動で筋力をつけておく」、「ストレッチで柔軟な筋肉にしておく」などがあるそうです。
適度な運動やストレッチは様々な病気の予防法にもなっていますし、実践するべき事項なのですね。

社会人になると学生時代に比べて運動する時間がなくなると言いますが、頑張って時間を作ってでも健康に気を遣っていきましょう(^^♪

                  ↓↓↓こちらの動画も、ぜひご覧ください!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.3 太陽光パネル再資源化プロジェクト」
多くの方々にリサイクルの最前線の取組みを観ていただきたいと思います。ぜひご覧ください♪

 


 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください