えこ便ブログ

2019-10-04

愛車点検は定期的に!

つい先日、車のブレーキが壊れました。
通勤途中にブレーキを踏むと、「シャー」という変な音がしていたので車屋さんに見てもらう事にしました。

修理の前に整備士さんが説明をしてくれるために、私を車がある作業場所に案内してくれました。
自分の車を下から見るのは初めてなので、何がどうなっているのか分からなかったのですが(>_<)
整備士さんがライトを当てて一つ一つ丁寧にどこが悪いのかを説明してくれました。

結局、ブレーキパッドが薄く削れているので
交換しないとブレーキが利かなくなると言われました。
私も気になったことを聞いたりして、車について勉強になりました。
他の点検もして頂いたので、これで車検まで安全に乗ることが出来ます。

皆さんも少しでも車の異常に気付いたら、安全に乗るために点検を受けましょう。
これから過ごしやすい季節になるので、車で紅葉を見るドライブもいいですね(*'ω'*)

以上、安倍局の錦織でした。

        ↓↓↓こちらの動画も、ぜひご覧ください!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.3 太陽光パネル再資源化プロジェクト」
多くの方々にリサイクルの最前線の取組みを観ていただきたいと思います。ぜひご覧ください♪

 






 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年3

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
≪2月 4月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください