えこ便ブログ

2019-10-06

回収できる暖房器具!

10月になり、だんだん涼しくなってきましたね!
太陽がでていないと肌寒く、「もう秋だなぁ・・・」と感じています。


もうすぐやってくる令和最初の冬。
ご家庭の暖房器具は準備万端でしょうか?

「押し入れから出したら壊れていた!」なんてことがあった時のために、暖房器具の処分方法をまとめてみたいと思います(^O^)

増税前に買い替えて、古い物を処分しようと思っていた方、必見です♪


①セラミックファンヒーター
えこ便で回収できます!

②エアコン
室内機、室外機ともにえこ便で回収できません!
郵便局で家電リサイクル券を購入し、指定引き取り場所へお持ち込みください。

③電気ストーブ、オイルヒーター
えこ便で回収できます!

④石油ストーブ、石油ファンヒーター
えこ便で回収できます!
灯油は回収できませんので、使い切ってからお持ち込みください。


・・・いかがでしたでしょうか?
お家で使っていた家庭用の小型家電であれば、えこ便で回収できますのでぜひお持ち込みください☆
※事業所などで使っていたもの・業務用のものなどは回収できません。ご了承ください。)

もし処分方法が分からない物があれば、お気軽にスタッフへご相談くださいませ(´ω`*)
電話、お問い合わせフォーム、LINE@でのお問い合わせも受け付けております。
また、冷房器具についてもまとめていますので、こちらもぜひご参考ください☆

以上、羽尻でした!


     ↓↓↓こちらの動画も、ぜひご覧ください!↓↓↓

ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.3 太陽光パネル再資源化プロジェクト」
多くの方々にリサイクルの最前線の取組みを観ていただきたいと思います。ぜひご覧ください♪
 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください