えこ便ブログ

2019-10-15

毎日歩いて健康に!

街路樹も色づき始め、段々と秋が深まっていますが、皆さんは「~の秋」をもう楽しみましたか?
私は「食欲の秋」は毎日楽しんでいますが、最近は「スポーツの秋」も少し楽しみ始めました(*^_^*)

といっても、何か特別な事をしているわけではないのですが、仕事柄歩くことが多いので、アプリの歩数計を使って
歩くことを意識しています。設定した歩数に届くとスタンプが溜まるので、ただ歩くよりも気合いが入ります(笑)
私の場合、1週間の歩数は大体59000歩で、平均すると約8400歩なのですが、休日は普段ほど歩くことが少ないので
5000歩に届かないこともしばしば(;^ω^)

厚生労働省の「健康日本21」によると1日の目標歩数は男性9000歩女性8500歩以上だそうで、別の記事によると
1日平均9000~1万歩のウォーキングを2週間続けると1㎏の脂肪減少効果があるそうです!

他にも調べてみると、日本で競技人口が最も多いスポーツはウォーキングで競技人口は約4000万人で、
日本各地で毎年約3000程の大会が開かれているそうで、大会によっては数日かけて完歩を目指す大会も!

スポーツというほど、がっつり歩いているわけではないですが、これからも健康とダイエットの為に、まずは毎日9000歩を
目指して、歩いていきたいと思います!

以上、毎日歩いても中々体重の減らない池上でした。

  ↓↓↓こちらの動画も、ぜひご覧ください!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.3 太陽光パネル再資源化プロジェクト」
多くの方々にリサイクルの最前線の取組みを観ていただきたいと思います。ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください