えこ便ブログ

2019-11-21

懐かしの緑カメラ(^^♪


古賀局長がフィルムカメラで写真を撮影していたのを思い出し、
私もフィルムカメラを持って外出をしてみることにしました!

最近はデジタルカメラばかり使っていたので、またこの緑のカメラを持つ日がくるとは思いませんでした(笑)
何年ぶりに使うのか、、、懐かしい気持ちになります(^^♪

さっそく公園に行き、写真をパシャリ!!
日陰に咲いていたお花の写真を撮りました。

撮った写真を再生する機能がない為、現像してもらうまでどんな景色が撮れているのかが分かりません。
とてもドキドキしながら現像した写真を取りに行くと、、、



こんな感じで映っていました!



写真に詳しくないのですが、暗めの色でも温かみのある写真が撮れて、とても満足のいくものになりました(´ω`*)

このフィルムカメラで撮影した写真なのですが、昔は現像することしかできませんでした。
しかし今は写真をスマホに転送することができるんです!

昔使っていた物が、形を変えず今の時代でも活躍できるように進化を遂げていたことを知って、驚くのと同時に温かい気持ちになった長谷川でした(#^^#)

↓↓↓こちらの動画も、ぜひご覧ください!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.3 太陽光パネル再資源化プロジェクト」
多くの方々にリサイクルの最前線の取組みを観ていただきたいと思います。ぜひご覧ください♪


 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年3

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
≪2月 4月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください