えこ便ブログ

2019-11-30

eポストでの質問にお答えします!

いつもeポストをご利用頂きまして誠にありがとうございます。



eポストとは、無人の古紙回収BOXで、営業時間内であれば何度でもご自由にご利用していただけます(^o^)/
*店舗によって営業時間が異なります。詳しくはこちら

回収できる品目はえこ便と同じで、段ボール・新聞、チラシ・雑紙の3種類になります。

お客様からのよくある質問で、
①シュレッダー紙も大丈夫なの?
②入れ方がよく分からない
③ポイントが貯まったので引換券を発行したい

①のシュレッダー紙ですが、もちろん回収可能です!
ビニール袋などに入れて頂ければ大丈夫です(^^♪

②の入れ方がよく分からないは、安心してください。書いてますよ!上に!(笑)
以前、高元局員のブログでもありましたが、えこ便西古松局同様、eポストにもそれぞれ品目が上に表記されています!



③のポイントが貯まったので引換券を発行したいですが、カードをセットする前に【ポイント照会・引換券発行】を押した後カードをセットし、ポイントが貯まっていれば引換券が発行できますので、1度お試ししてみてください(^O^)



お客様の中には、金属や小型家電があればえこ便に。
古紙だけならeポストを利用して使い分けているという方もいらっしゃいますので、eポストをまだ利用した事がない方は是非これを機会に使い分けてみてはいかがでしょうか(^ω^)


以上、森崎でした!

↓↓↓こちらの動画も、ぜひご覧ください!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.3 太陽光パネル再資源化プロジェクト」
多くの方々にリサイクルの最前線の取組みを観ていただきたいと思います。ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る