えこ便ブログ

2019-12-16

暖房器具も回収できます☆

こんにちは、西古松局の山口です!12月も残り半月ほどになりました。
最近は、「混み合うから早めに掃除をはじめたんよ!」とおっしゃるお客様が多くいらっしゃいます。

掃除をしていると、いらないものやもう使えないものなど、色々出てきますよね。
この時期になると買い替えなどの為か、「石油ストーブは回収してもらえる?」「電気じゃなくてガスなんだけど、大丈夫かな?」などなど、さまざまなお問い合わせをいただくことがあります。
小型家電のバッカンに入っている石油ストーブなどを見て、「えっ、これも回収してもらえるの!?」と驚きの声を上げられるお客様も(^^♪

回収ができる暖房器具で、一部例を挙げさせていただくと…。

・石油ストーブ、ガスストーブ
・電気ストーブ(ハロゲンヒーターや遠赤外線ヒーター)
・石油ファンヒーター、ガスファンヒーター
・オイルヒーター

などがあります。
ここに載っていないもので回収してもらえるか分からないものは、お近くの店舗のスタッフに聞いていただくか、各局にお問い合わせください。
※ちなみに、こたつや電気カーペット、電気毛布はえこ便では回収することができませんので、ご了承くださいm(__)m

また、石油ストーブなどの後ろの部分…



ここに乾電池がついていることが多いので、ついている場合は外してからお持ち込みくださいね☆(※乾電池は回収できません

もう片付けを始めている方も、これから始める方も、「これは回収してもらえないかも…」と思っている物、もしかしたらえこ便に出せるかもしれませんよ(^O^)
ぜひ、えこ便へお持ち込みください!スタッフ一同、笑顔でお待ちしております!(*^^*)

↓↓↓こちらの動画も、ぜひご覧ください!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.3 太陽光パネル再資源化プロジェクト」
多くの方々にリサイクルの最前線の取組みを観ていただきたいと思います。ぜひご覧ください♪
 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年3

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
≪2月 4月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください