えこ便ブログ

2020-01-16

歴史の教科書に載っていそうな…

こんにちは!
西大寺局の山口です。

先日、えこ便にめずらしい金属類のお持ち込みがありました!
それがこちらです(^^)/




これは実は、鉄のヘルメットなんです。
なんと戦時中のもので、空襲のときにこれをかぶって逃げていたそうです!
手に取ると、ずしっとした重さがあります。
70年以上も前のものだと考えると、とても貴重に感じます。
戦争資料として歴史の教科書に出てきそうですよね。

えこ便でもリフト運転の際にヘルメットを着用します。
上の写真と比較してみてください!



鉄のヘルメットと比べると軽くて、かぶったときの安定感があります。
ちなみに、このようなヘルメットはほとんどがプラスチックでできているため、えこ便では回収することができません。

ご家庭に眠っている不要な金属類がありましたら、何年、何十年前のものでもお持ち込みください!
​金属類は錆びていても問題なく回収ができます。
えこ便を通して、また新しい金属へと生まれ変わります(^_^)


↓↓↓こちらの動画も、ぜひご覧ください!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.3 太陽光パネル再資源化プロジェクト」
多くの方々にリサイクルの最前線の取組みを観ていただきたいと思います。ぜひご覧ください♪
 

 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください