えこ便ブログ

2016-01-28

「ミニマリスト」をご存知ですか?

「ミニマリスト」とは、必要最低限の持ち物だけで生活する人のことを言います。
最近、そういった方々が書かれた本をよく読むようになりました。


部屋に物が多いので、断捨離して身軽に生活したいなぁと考えていたら
こちらの「モノは最低限、幸せは最大限」という本に出合いました!
 
本には、ミニマリストになった経緯と部屋の写真が載っています。
私も写真を見てイメージしながら、少しずつ片付けを始めました!
手始めに、いつか必要な情報になると思ってなかなか処分できなかった雑誌の束をひもでくくり、
自分の職場であるえこ便へ持って来ました
本棚の一角がスッキリしたのと同時に、自分もなんだかスッキリとした気持ちになりました!

片付けをしていて気づいたのは、
物を大切にするというのは、飾るだけじゃなく、愛着が湧くまで使いこんでいくことなのかも、ということです。
そう思ったら、高価だからという理由で使わなかったコップも使うようになり
そのことで以前よりも愛着が湧いています!

もちろん役目を終えたものは、正しくリサイクル・処分が大事!
以上、築谷でした!

一覧へ戻る

カレンダー

2024年3

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
≪2月 4月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください