えこ便ブログ

2016-02-18

夢の国でも勉強

休みを使って、友人と東京ディズニーランドに行ってきました!

行きの飛行機で隣になったおじさんと仲良くなり
ディズニーランドに行くことを話すと
「ディズニーのキャストはほんまにすごいよ。
お客さんに対する奉仕の気持ちがすごい。これはほんまに勉強になる。」
と、言われていました。

私にとって初めてのディズニーランド。
夢の国で楽しむことはもちろん
「えこ便での接客で活かせることはないか」と、勉強も兼ねて行くことに。

キャストのかたの姿で感動したことは
何をしているときでも、常に笑顔でいるところです。
誰も見ていなくても笑顔で手を振っていたり
質問すれば、笑顔で質問に対する答え+αで返ってきたことです(^^♪

アトラクションの案内も
「聞きやすさ」を重視してハキハキと話されていて
そのうえ、笑顔でアナウンスをしているところも見習いたいと思いました。
 
 「楽しませたい」という気持ちだけでなく、
キャスト自身も楽しんでいるように見えました。
本当にみんなずっと笑顔で、行きの飛行機で出会ったおじさんが言っていたとおり
仕事に取り組む姿勢がとても勉強になりました!


人が見ていても見ていなくても笑顔でいられるよう
また、お客様にえこ便の利用方法や、違法回収業者のことをお伝えするときにも
しっかり伝わるように工夫をしていきます!


ディズニーランドでは、かわいいかぶりものをしている人が多い中
私たちはこんなかぶりものを・・・
 
 

大阪人の性がでてしまいました(^O^)(笑)
「おもろくてなんぼやろ!」といいながら
夢の国を満喫しました!

以上、古賀でした。

 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください