えこ便ブログ

2016-03-29

ハピネス中山の豆知識

社会人になってグルメになってきた中山が
オーブントースターを使用し、
おいしいものをよりおいしく食べる豆知識をご紹介します(^O^)


①食パンは凍らせる。
これは私が御津の社員寮に1人暮らしをしているころ、
一緒にソフトボールをしていたT.A選手に
「食パンは凍らせるとトーストがおいしくなる」と教えてもらいました!
試した結果、普通に焼くよりも外はさっくり、中はもっちりに
なっておいしかったです!
※解凍せず、凍らせたままオーブントースターで焼きます。
食パンは、1度開封すると湿気などで傷みが早かったり、
長持ちしないですよね。
凍らせるとその心配もありません!
ぜひ、お試しください☆

②冷めて固くなったたい焼き。
焼きたて、出来立てを食べるのが1番おいしいですが、
「家に持って帰ったら冷たくなった~(T_T)」
ということも・・・。
しかし、オーブントースターがあれば対応できます!
まずたい焼きの表面、両側に水をさら~っとつけます。
↑これポイントです☆
そしてお好みの時間で焼けば、焼きたてに近い
さくさく感に早変わりです!☆おすすめは3分ぐらい!
 
③省エネ。
機種によってまちまちではありますが、
オーブントースターの消費エネルギーは、
フルサイズのオーブンの半分だそうです!
そう考えただけでもよだれが・・・。(笑)
エネルギー半分、おいしさ倍増ですね!

以上、ハピネス中山のグルメ豆知識でした(^_^)v

いっぱい使って壊れてしまったオーブントースターは
小型家電 2ポイント/kgで回収できます!
ぜひ、お持ち込みください。

中山でした!

 
 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください