えこ便ブログ

2016-06-25

私たちの使命

最近えこ便では、アンケートを実施しております。
内容は「軽トラックや空き地で不用品回収している業者の多くが違法行為である実態を知っていますか」というもの。

ほとんどのお客様は、「知らなかった」 「えこ便で初めて聞いた」と回答されていました。
実際に違法だということがあまり知られておらず、そういった回収業者を利用されてしまった方がいらっしゃいます。
違法な回収業者に不用品がわたると、その多くが適正な処理がされておらず、火災がおきたり、有害物質が環境中に放出されていたりと、知らないところで環境に悪いことをしてしまっている。私も勉強するまでは、まったく知りませんでした。

詳しくはこちらをご覧ください。

もし私がえこ便の仕事やリサイクルの仕事に携わっていなかったら、知らずに利用してしまっていたかもしれません。
取りに来てくれるし、無料だし・・・お得な話に特に女性は弱いものです(笑)
でも、違法と知ったら怖くて利用できません。

正しい知識と情報を提供していけるのが私たちの役割であり使命だと思っています。
正しいリサイクルのルートに多くのお客様を導けるように、日々勉強していきます!

私の夢は、「孫の顔を見る」です(笑)
先を見すぎだとよく笑われますが、
夢を実現させるには、環境を守ること。
環境を守るには、たくさんの人に情報発信し知ってもらうこと。
未来の子供たちが笑って過ごせる環境を作るために出来ることを必死にしていきたいと思います!

以上、野口でした。

毎日貼り付けているこちらの動画もご覧ください↓


4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ、一度ご覧ください!

 

 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年3

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
≪2月 4月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください