えこ便ブログ

2016-08-29

点字ブロックの上と近くに物を置かないで!

事務所のカウンターの上に「 点字ブロックの上と近くに物を置かないで 」ステッカーがあるのご存知ですか?

去年、古賀局員がブログでご紹介したこともあります!



今はこの青色のステッカーが置いてあります(^O^)

先日、視覚障害者の方が、駅のホームから転落する悲しい事故が起こりました。

このステッカーが全国に広まってほしいですし、もう二度と同じような事故が起きないでほしいです。
私たちに出来ることは、点字ブロックの上と近くに物を置かないこと。 そして、優しく一言でも声をかける勇気を持つことが必要だと思いました。

西古松局では端末機械の横に”えこ便うちわ”と共に”ステッカー”を置いてありますのでご自由にお取りください!そして全国へ広めていきましょう!ご協力お願いします!

以上、野口でした。

4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ、一度ご覧ください!
 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年3

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
≪2月 4月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください