えこ便ブログ

2017-02-19

音の正体。

風邪か花粉症かはたまた両方かよくわからない田中です。

先日、ふと目が覚めて時計を見ると朝の4時30分頃でした。

まだ寝れるなと思っていると暗闇の中から音がします。
ウィ~ン、カシャ、ウィ~ン、カシャ。

​無視して寝ようと思ったのですが鳴りやみません(*_*)
​こうなると寝れなくなります。

​音は子供のおもちゃをまとめている棚から聞こえます。
​家族を起こさないように静かに棚を探っていくと、
とある箱の中からウィ~ン、カシャ、ウィ~ン、カシャ。

​また静かに静かにその中を探すといました!

​おもちゃのカメラです。
​他のおもちゃに押されてずっとシャッターを押していたようです。

​このおもちゃのカメラは電池で動くので小型家電です。
​なので、電池を抜いてえこ便に持って行くぞと思いながらも
電源をOFFにして箱に戻しました。

​おもちゃを片付ける時には電源をOFFにするように子供に
教えないといけませんね。


↓↓↓毎日貼り付けてるこちらの動画もご覧ください↓↓↓
平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ、一度ご覧ください!
 







 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください