えこ便ブログ

2017-08-26

アクアリウムをしている方必見!

生き物が大好きな池上です。
入社してから新しい趣味として、アクアリウムを始めました(^^)
最初は殺風景な水槽でしたが…
3ヶ月たった今では新しい仲間や水草が増え、こんなににぎやかな水槽になりました!


 (この中に魚が約30匹とエビたちが隠れています)

アクアリウムをしている方なら分かりますが、
ほぼ毎月あるものがいらなくなると思います。

それがこちら!

CO2ボンベです!
水草が光合成するのに必要な二酸化炭素を、水槽内に供給するために使用しています。
水槽内の水草の量によって差がありますが、私の場合毎月1~2個ほど使い切っています。

この様な金属のボンベは、金属類(5ポイント/kg)として回収しています。
ご自宅にこのようなボンベがある方は、ぜひえこ便までお持ち込みください(*^▽^*)

また、ボンベを機械から取り外す際は怪我の元になるので、
必ず使い切ってから取り外してください。


↓↓↓もうご覧になりましたか?↓↓↓
毎日貼り付けてるこちらの動画も、ぜひご覧ください!

平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ、一度ご覧ください!

 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください