えこ便ブログ

2017-09-16

芽が出ました!!

先日、専務が「ペッパーを持ってきたよ!」と、笑顔でやってきました。
荷物を降ろそうとしていた古賀局員と私は、
「ペッパーってもしかして…あのロボットのペッパー!?」と、ビックリ( ゚Д゚)

専務からプレゼントされた、西古松局の新しい仲間はなんと!



トウガラシの「ペッパー」でした!
手のひらに乗るサイズで、ちょこんとして可愛らしいです。



上の写真を見ていただくと分かるのですが、スチール缶に入っているんです!

えこ便で回収された空き缶も、さまざまな形でリサイクルされています。
お客様が持ち込まれた片付けものも、リサイクルの輪を通して巡り、
大切な資源として地球に返ってきているんです。
私たちはそのお手伝いをさせていただいています!

ちなみに、このトウガラシは観賞用なので、食べることはできません。
赤のほか、白や黄、紫などさまざまな色の実をつけるそうなので、
どんな色の実をつけてくれるのか今から楽しみです(^O^)

元気に育ってくれるよう、毎日心を込めてお世話していきたいと思います!
日中は入り口付近に置いてあるので、ぜひトウガラシのペッパーくんに会いに来てくださいね!(*^^*)

以上、大学時代に農業系サークルに参加していた山口でした!


  ↓↓↓まだ見てない方は必見です!↓↓↓
毎日貼り付けてるこちらの動画も、ぜひご覧ください!

平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ一度ご覧ください!
 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年3

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
≪2月 4月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください