えこ便ブログ

2017-11-02

自分への誕生日プレゼント♪

愛用していた自転車を、えこ便に持ってきてから1年・・・
ようやく新しい自転車を購入しました!



念願のロードバイク!速いやつです!
誕生日も近かったので、思い切って買いました(*^^*)
メンテナンスのやり方はよく分からないので、
自分で調べたり、ロードバイク好きな奥山局員や竹原局員に聞いて勉強します。

ところで、自転車は軽車両扱いだということをご存じでしたか?

車と同じような扱いになるので、「一時停止」のところは
標識通り「一時停止」しないと違反になるのです。
店員さんに教わって初めて知りました(°_°)

もちろん、飲酒運転・信号無視・2台以上の並進も違反の対象です。
またこの時期は日が暮れるのが早くなってきましたので、
早めにライトを付けることを意識してくださいね!

以上、先週買ってまだ一度も乗れていない築谷でした。


  ↓↓↓まだ見てない方は必見です!↓↓↓
毎日貼り付けてるこちらの動画も、ぜひご覧ください!

平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ一度ご覧ください!
 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください