えこ便ブログ

2017-11-13

優しい心

最近、自転車通勤にハマっている野口です。
朝少し早く出勤し、本田局員と、トレーニングと縄跳びに励んでいます!

こんな野口も、次の誕生日で2●歳。
なかなか疲れが取れなくなったと感じます(笑)
疲れがたまると心に余裕がなくなって、人に強くあたってしまったり、優しくできなかったりも。
あとあと後悔をするんですよね。

そんなとき、私は頑張るのをやめます!(笑)
休みの日には静かなところへ行き、ゆっくり時間を過ごして、心に余裕を持たせるのです(*^^*)

この前の休みの日には、山登りで自然に触れてきました。
人のちょっとした優しさを見つけることができたり、自分を見つめ直したりする、いい時間になりました!

ここで、最近見つけた優しさをご紹介(*^^*)

先日、仕事終わりに車で信号待ちをしていると、仕事帰りの社員、Yくんを発見!
「お~い!」と声を掛けようとしたのですが、いつもより歩くのが遅い。
どうしたのかな?と思って見ていると…
Yくんの前に、車いすに乗って長い横断歩道を渡っている方が。
Yくんは歩くペースを落とし、車いすの方の後ろを黙って歩いていました。
二人が横断歩道の半分を過ぎた時、信号は点滅し始めましたが、Yくんは車いすの方が渡り切るのを見届けるように、焦る様子なく歩きました。

困っている人を助けることもとても素敵ですが、
その人の出来ることを見守り、支える優しさを見て、何とも言えない温かい気持ちになりました。

仕事においても、私生活においても言えることだな。と、
Yくんの優しい心に感動し、私もそんな優しい心を持った人になりたいと思えた出来事でした( *´艸`)

これから、どんどん気温も下がっていき本格的に冷え込んできますので、また温かいお話をお届けしていきたいと思います!(*^^*)


以上、山でキジに出逢って大興奮の、野口でした!

  ↓↓↓まだ見てない方は必見です!↓↓↓
毎日貼り付けてるこちらの動画も、ぜひご覧ください!

平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ一度ご覧ください!

 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください